FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

大地震後初更新でも・・。




住んでる区域(大阪)は揺れる程度でした。
でも地震直後の映像を見ると阪神淡路をおもいだしましたなあ。

中学のころに阪神淡路大震災を体験したんだけど
それまで普通にあった阪神高速が薙ぎ倒され、公園では樹木が薙ぎ倒され、
住んでる地域が埋立地で液状化がひどく外に出れずと嫌な思い出ばかり。
当時は政治とか知らなかったけど、政府の自衛隊派遣等かなり遅く半分は人災とまで言われていました。

というか・・・津波なめてました。アニメや漫画等で何メートル級のが街を飲み込むイメージだったんだけど
あんなに速い速度で数十キロ単位で波がジワジワ押し寄せるんですね・・。
勿論入ってきた波は海に戻るので飲み込んで海に引き込まれる。恐ろしい。

地震=火災のイメージがかなり変わりました。そういう人多いんじゃないかな。

関西では節電の呼びかけ等はないですが、95年の恩を返す意味で募金と職場で使う包帯や湿布の
ストック品や日用品をダンボール8個分を市に頼んで贈らせていただきました!
役に立ちますように・人・

必ず復興します!神戸や淡路島、大阪もそうでした!時間は何年、何十年とかかりますが必ず復興します!

最後に被災した方々、大地震で亡くなられた方々ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。